主婦が家でどうにか稼ごうとあがく!

LINEスタンプ作成についてや日常のあれこれを記録していきます。

るろうに剣心の作者よ・・・

 

おはようございます、あいちょすです!

今日はスタンプの話ではなく、気になったニュースの話。

小さいころ、テレビで見ていたるろうに剣心

もうストーリーはあまり覚えていませんが、最近映画化もされてもりあがりましたよね。

Amazonプライムでもアニメが配信されててみようかな~なんて思っていた矢先の出来事でした。

 

 

るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

 

 

 

 

児童ポルノ禁止法違反で書類送検。。。_| ̄|○

 

これって、所持していただけでも捕まってしまうんですね。

末恐ろしい世の中だ・・・

しかしながら「マンガの参考のために」

とか言い逃れもできそうなところを

「小学校高学年から中学生くらいの女の子が好き」

みたいな供述もされているとかで・・・

素直に認めていらっしゃることにちょっとびっくりしてしまいました。

内容をよくよく知らないのですが、そういうDVDを販売している大元が摘発されて、

顧客リストからばれてしまったんでしょうか?

 

いままさに、続編が連載されていただけに残念な事件ですね。

この話を聞いて、某しまぶーを思い出しました(笑)

鼻の穴がおっぴろげになっているイラストが苦手でマンガは読んだことありませんでしたが、彼も知らないうちに復帰して、マンガがアニメ化もしたりしているので

描くマンガが面白くさえあればるろうに剣心の作者さんも

また復帰することが可能なのかなあとは思いました。

 

そのうちわたし自身の話とかもしていきたいと思います!

 

 

#るろうに剣心

#漫画

#アニメ

 

あいちょす