主婦が家でどうにか稼ごうとあがく!

LINEスタンプ作成についてや日常のあれこれを記録していきます。

LINEスタンプグッズ①

こんにちは、あいちょすです!
今日はLINEスタンプを描くにあたり使っているものを紹介したいと思います。

強い味方、ipad pro!

そうです、みなさんご存知ipad pro!

f:id:aicyos:20171123125348j:plain
愛しのipad pro様
一緒に写っているのは、愛用している眼鏡様でございます(笑)

これがね、すごい使えるんですよね!!
購入して1年もたっていないのですが、もうこいつ1台あれば何でもできてしまいます。

購入したときには9.7インチと12.9インチの2つしかラインナップになかったんですが、
最近は10.5インチのものも発売されているようですね。
どうせイラストを描くことにしかほぼほぼ使わないので、一番大きいのが欲しかったのですけど
その時は悲しいかなめちゃくちゃ品薄な時期でしてどのお店にいっても在庫がなく・・・
でも現在のものでも全然使えているのでOKです。
たまにはリフレッシュして外で描きたいな、なんて時には最適なサイズではないかと自分自身を慰めているわけなのです(笑)

そして噂の(もう遅いかもw)アップルペンシルね!

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

これがあるのとないのとでは雲泥の差だと思われます。
すごい。
わたしが鈍いというのを差し引いてもですよ!
まったく誤差を感じない素晴らしい反応を見せてくれます!
もうね、線を引いたらそのままスッって!!!
スッ!てしたらスッ!ってなる!
(語彙力の限界が早い)

ただわたしが思う難点がね。
単純に高いんですよね…(笑)
ペンに1万って、わたしゃうまれてこのかただしたことないよ!?っていうレベルの。
でも、迷うことなく購入しましたし、なんの後悔もありませんし、
購入を迷っている方がいるならば
全力で購入をお勧めします!!

というかipadproを持っているなら買わなきゃソンソン!!というほどの素晴らしいアイテムですので
お持ちでない方はぜひとも。
すごい。
もうね、「すごい」という一言で完結するくらいすごいですからwww

そしてもう一つ、難点というほどではないんですが、
購入と同時にフィルムもまあ、買うじゃないですか。
でもわたしは根性座った貧乏主婦ですからねw
安いやつにしたんよ。すごいやすいやつ。w
そしたらすべるすべる。
もうつるっつるw

でね、最近買い換えました、フィルムを。

描き味に特化した、ちょっとザリザリした感じのフィルムが
かなりグッドです!
ずいぶん描き心地が向上しました。

この3点のアイテムが、わたしのLINEスタンプ作成の必須アイテムとなっております。

ただ最近はPCやタブレットがなくても、スマホ1つでスタンプが作れるというアプリが
LINEから出ているみたいですね。

たくさんレビューしていらっしゃるでしょうが、そのうちわたしも
そのアプリでスタンプデビューを果たしたいものです!

次は、使っているアプリを紹介できたらいいなと思っています。



#LINEスタンプ
#LINEスタンプ作成グッズ